2016年03月31日

最後の仕事。V魔車検



息子君Rには、男同志として、親として、バイク仲間として色々教えてきました。
16歳で中免を取得してV100,CB400、モンキーR、シグナス、GR50改、そして仕上げに高校生で限定解除・大型二輪免許取得してV-max1200。
16~18歳の2年間短い期間でしたが398という最高の友人にも出会え~エンジン載せ替えや4スト・2ストミッション分解・チャンバー製作・・・その他、高校生レベルではなかなかできないレベルまで逞しく成長してくれました。私も何年もプライベーターとしてバイクをさわっていますが、短期間で追い越される勢い^^。そんな息子君ですが本土の車ディーラーに就職が決まり、旅立つことになりました。(私も22年前に18歳で沖縄を旅立ちましたが~色々思い出してしまいます)

最後に用意したVmax1200も沖縄にいるうちに自分の力で車検まで見事にこなしてくれました。
車検は簡単に見えますが、光量が足りずバッテリーからの直電源UP装置の追加やマフラーの音量落とし、フォークの交換、仮ナンバー準備など~地味な苦労を乗り越えて合格した車検証は今後の自身につながるでしょう。

一番うれしかった事は~最終目標にVmaxを選択してくれたこと。ちょっと?!洗脳?!なウワサもありますが(笑、彼が小学校の低学年の時からVmaxが身近にあったので、影響は大きかったのでしょう。

ここからは・・・ちょっと愚痴になるので嫌な方はスルーで・・
わかっていた事ですが~家でのバイク談義がなくなり、すっかり淋しくなってしまいました・・・(ブログもしばらく放置状態・・・
良き理解者が離れ淋しい苛立ちと~仕事・学校も忙しくバイクも乗れない・・・ストレスも溜まるいっぽう・・・・
後半は息子・バイク中心だったので、今は家での仕事・家事手伝いも頑張っていますが・・・
カミさんとはバイクの話は合わない点も多く・・・衝突の繰り返し・・・
沢山の理解は感謝していますが・・・話を最後まで聞かない?で怒る?・・・と言われても~大切なモノや・仲間の事、唯一家で話せる人に話をして~嫌な事を言われるとショック&カチンときますね。私本人を中傷する意図はないらしいですが、仲間や大切なものに対する表現は納得いかない場面も・・・私も大人げないです。情けない。クールダウンに旅にでもでますかね・・・
男と女の違いもあるから考え方も受け止め方も違う。難しい問題です。
でも言葉は大切。相手がどう受け止めるか・・・直して欲しいところです。溜め込んでも解決しないので~話をして衝突しますが非常に難しい問題。解決は簡単ではなくお互いの理解・歩み寄りだとおもいます・・・
もちろん私にも問題はありますから落ち着いて話、理解は必要ですね。
久々のブログが愚痴ばかりで不快な思いをされた方~申し訳ないです。吐き出して少しすっきりしました。

話を戻します。。
どうやら、私も息子離れ~しないといけない時期のようです。初めて味わうこの感覚はなんとも言えない感情です。
たくさん教えてるつもり~でしたが・・・私も色々教わっていたのだと今頃実感。
子どもが成長して~色々体験してやっと、今頃~親の気持ちが理解できます。
今は携帯で簡単に連絡・画像も送り合え安心ですが~島育ちの一人暮らしは淋しさと寒さの戦いです^^
今後の成長・エンジニアへの新たなスタートにエールを送ります。ガンバレ。

沢山の息子君Rのブログ記事観覧、コメント頂いた皆様に感謝します。
今まで本当に有難うございました。

・・・なんか・・ブログ終了?みたいな雰囲気ですね・・


同じカテゴリー(高校生限定解除への道)の記事
限定解除☆事前審査
限定解除☆事前審査(2015-07-12 15:03)


この記事へのコメント
まだ終わらないでしょー!笑
大丈夫です!
女性は世界で一番扱いが難しいですからね!
今度ツーリングいきましょう!
Posted by 上原 at 2016年04月01日 06:06
車のディーラー勤務ですか、おめでとうございます。
息子君はヘルメット姿しかお見かけしてませんが、是非活躍して欲しいですね!
自分も今月車検。構造変更申請が多いので持ち込みで行ってきます。
Posted by GAKU☆GAKU☆ at 2016年04月01日 06:19
ほ~た~るの♪ひ~か~あり~♪(^^♪

さみしくなるな~!
Posted by まさキンタマ at 2016年04月01日 11:03
上原さん

なかなか上手くいきませんが・・・
私は結構バイクもさわれてるほうだと思うので感謝の気持ちを忘れず~カスタムに励みます(笑
ツーリングいきたいすね~~~
Posted by HISHIS at 2016年04月01日 23:35
GAKU☆さま

お久しぶりです。ブログ閉鎖でハーレー&カブ&かわいい奥様の情報が入手できず(笑 淋しいですよ。
日本の車検制度やかましい~ですね。
沖縄の検査官、やさしい感じでしたよ。車検頑張ってください。
Posted by HISHIS at 2016年04月01日 23:48
マサキンたまさん

いざ、いなくなると~ヤナワラバーも恋しくなるよ。
来月か、再来月の予定ですが~家族で京都に引っ越しの予定です。
2~3年くらいかな・・・
Posted by HISHIS at 2016年04月01日 23:50
別れの季節でしたね。息子さんが県外へ旅立っていきましたか。新しい門出とは頭でわかっていても、心は寂しいものですね。

仕事・家の事・学校での勉強と忙しい日々が続くと思います、今度タイミングあわせてVMAX談義よろしくお願いします。
Posted by Nezi at 2016年04月04日 07:09
マサキンたま様

4月1日の「家族で京都引っ越し・2~3年くらい・・・」のコメントに~
真剣・LINEありがとうございます。
人をダマす事は心が痛いです。
エイプリルフールゥなんて~誰が考えたのか・・・私には信じられません。(笑い)
Posted by HISHIS at 2016年04月05日 11:33
Neziさま

コメント感謝です。
別れの季節はツライですね~
Neziさんも、仕事がら沢山の別れ・旅立ちの送り出し~経験されてきたのでしょうね~
新たな一歩ではありますが、残る者ににとっても淋しいシーズンです。

息子であり、良きバイク仲間だっただけに~ホント淋しいですね。
夜中にバイクの音がすると「帰ってきた?」と錯覚するほど。
今までダラダラ生活していたぶん、京都の会社で新入社研修&一人暮らし
の洗礼を受けている様子です。
応援しかできませんが、本人の頑張りを信じて~見守っていきたいと思います。

それよりなにより~
New Nezi号のカラーリング衝撃的でした!!
V魔1200にあのカラー採用は嫉妬するくらいかっこよかったです。
でも、同じ沖縄の仲間が与えたインパクトに~誇らしく感じました。
V魔沖縄支部~人口少ないけど・・・変態率高い・・・GOODです。
☆V魔沖縄ミーティング開催しましょう♪
Posted by HISHIS at 2016年04月05日 11:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年10月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
TI-DA
てぃーだブログ
ランキング参加中
応援してもらえると更新の励みになります。こちらをクリックb( ゚∀゚ ) にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
プロフィール
HIS
HIS
以前は外見カスタムが主流でしたが~SS1/32マイルレースを始めて速さにも興味ありシグナス+Tmax500エンジンにNOS投入(笑)。本命の愛車はVmax1700の変態おっさんでゴザイマス。直メッセージはこちらから↓↓↓
ブログ主へメール
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
アクセスカウンタ
マイアルバム
QRコード
QRCODE