【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年09月10日

Vmaxとの出会いの話

久々の投稿。見に来て頂き感謝です。


長い旅の答え合わせ……

今日、仕事の買い物帰りにバイク屋の前を通ると…ん???あのフォルムは??
Uターンしてショーウィンドウを覗くと見慣れたダクトに見慣れない足廻り〜
どう見ても素人ではない煮詰められたvmax。これだけのカスタム車両はなかなか出ない!知り合いもvmax興味ある人がいるので……勇気を出して一応売り物か?聞いてみると、売り物ではなくオーナーの自家用車。なるほど納得。
近くで見たらカーボンにイエローペイント!!トップカラーの下、音叉マークも下のカーボン地がカッコ良すぎる!!フロントはオーリンズ、足廻りはゲイル、FCR、音量調整マフラー、セパハン、しかも部品チョイスも渋い。全くスキ無し!!完成度高すぎます。

実は僕もvmax1700に乗ってます〜と切り出すと、「君、首里の太いタイヤにアンダーカウルの車体の人??」
はい!私です!
オーナー)昔、君のブログ?で黄色いvmaxに、ぶち抜かれたのがvmaxとの出会いって書いてたよね?あれ、たぶん僕だよ。あれ読んで、また黄色にしたんだよ……」鳥肌全開……その通り。

10代の後半にNSR?で国道を風の抵抗無くす為に伏せながら3桁でぶっ飛ばしてる後ろから黄色いvmaxが直立に座ったままブチ抜かれたのが私とvmaxの最初の出会い。あの憎らしいテールと無力感…記憶が蘇る……
あの悔しさが憧れてへと変わり限定解除前からずっとvmaxしか狙いはなく、その後オークションにて茨城から購入。

オーナー)8台くらいvmaxを乗り継ぎ30年でこの形に辿りついたよ。あの黄色いvmaxは国内仕様で外見ノーマルをフルブーストしてイケイケしてたよ。と笑いながら雑談……

お礼をして店をでましたが、
なんか、とても長い旅をして答えを見つけたような、長いシリーズモノの完結を見たような〜不思議な感覚。
vmaxとの出会いのお話でした。

私がvmaxを降りる時はここでバイクを買おうと心に決めて、家路につきました。あの夜が無ければ、私の人生はどんなにつまらないモノになっていたか……

iPhoneから送信  

Posted by HIS at 10:38Comments(1)

2020年03月07日

プライベート♫ブランド設立‼︎

お久しぶりの更新です。
いつも観覧ありがとうございます。この度、プライベートのブランドを立ち上げます……(^^)
……とカッコいいタイトルですが、単に自分の好きなジャックダニエルズと愛してやまないvmaxを融合させて、めちゃくちゃ自分好みのワガママデザインを作りました!

近年バイク離れが深刻ですが、若い世代や男女、年齢問わず、バイクの楽しさや私の好きなvmaxを知って頂き、日本の技術力を伝えていくきっかけになれば〜と思います。
今回は初回記念としてFBでオーダーを募ったところ、なんと120着を超えるオーダーが!!
しかも、今回は初回特典でカラーも自由!ビックサイズも追加無し!!
しかも!1枚辺り100円を首里城再建に寄付を行います(^^)
宜しくお願いします















iPhoneから送信  

Posted by HIS at 02:05Comments(5)

2019年10月22日

動画テストです。






iPhoneから送信  

Posted by HIS at 13:06Comments(4)

2019年06月11日

アンダーカウル加工②







切り刻んだアンダーカウルの後ろ側も装着して


朝一のテスト走行。


右も


左も

  

Posted by HIS at 01:58Comments(2)

2019年06月10日

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
ランキング参加中
応援してもらえると更新の励みになります。こちらをクリックb( ゚∀゚ ) にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
プロフィール
HIS
HIS
以前は外見カスタムが主流でしたが~SS1/32マイルレースを始めて速さにも興味ありシグナス+Tmax500エンジンにNOS投入(笑)。本命の愛車はVmax1700の変態おっさんでゴザイマス。直メッセージはこちらから↓↓↓
ブログ主へメール
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
アクセスカウンタ
マイアルバム
QRコード
QRCODE